English
  • 社長ブログ

会社案内(パンフレット)を全面改定

このたび、会社案内を全面改定いたしました。

以下、是非ご覧ください。

https://www.futasoku.co.jp/common/pdf/prof.pdf

prof

会社案内の中の社長メッセージ

311、その瞬間からこれまで、幾多の難局を乗り越え、今の“ふたば”がある。翌日から富岡町の本社を追われ、1ヵ月後の411に郡山市で事業再開。全ての従業員が被災・避難、そして故郷へ帰還できる見通しが全く立たない状態での船出には大きな不安があった。再開から今日まで、つらく悔しかったことは数えきれず、記憶に留める余裕すらなかった。それよりも困難な状況の中での助言、支援、そして手を差し伸べてくれた仲間たち。勇気や希望をくれた多くの方への感謝は決して忘れない。

“感謝があるから未来がある”

自然災害+原発事故という世界で類を見ない複合災害を経験した地域の復興と創生には、長期間に及ぶ情熱、覚悟、そしてイノベーションが必要だ。「将来、何が必要で何が求められるか」を常に考え、試行錯誤を繰り返しながら、地域密着型のコンサルタントとして魅力ある地域の未来像を描かなければならない。福島で培った経験と技術は、いずれ多くの地域そして世界で必要となる。だから“一日一日”を心強い同士である従業員と共に語り合いながら、“一歩一歩”を大切に、“一つ一つ”着実に残していきたい。

“諦めることを諦めたから、確固たる覚悟がある”

故郷、福島、日本そして世界の未来と次世代のために。

Never give up for the next generation.

 

 

株式会社ふたば 代表取締役社長

遠藤 秀文

写真:採用情報

採用情報Recruit

情熱と探求心を持ち、人々の笑顔を支える
社会コンサルタントを目指す同志を求めています。

写真:採用情報