English
  • 採用情報

国際ドローン展に参加してきました。

7月29日から3日間、インテックス大阪で開催された国際ドローン展に参加してきました。普段、測量業務を中心にドローンに携わっていますが、他業種でのドローンの活用状況や最新の研究成果、技術を一元的に学べた良い機会となりました。

ドローンの技術は日進月歩でドローンとどんな技術を組み合わせるかが大事なんだそうです。そうした最新の技術研究の多くが南相馬市にあるロボットテストフィールドで行われていたことに驚きました。ドローンに関わる他県の多くの方が福島県がドローンの先進地という認識があり、近くでは気づけなかったことを離れた大阪の地で知ることができました。そして福島の地でドローンに関わる企業として日々進化し続けるため、普段の業務に邁進していこうと感じました。

広報係 佐久間

写真:採用情報

採用情報Recruit

情熱と探求心を持ち、人々の笑顔を支える
社会コンサルタントを目指す同志を求めています。

写真:採用情報