English
  • 社長ブログ

ツバルで感じる気候の変化

ツバルの人々は言う。近年気候が変っていると。これまでは雨が降るころ、でもこの数週間まとまった雨が降らない。遂に各家庭の雨水を貯めているタンクが空になってきた。塩水淡水化設備は故障でダウン状態。今朝は村で雨水を貯水する共同のタンクから水の配給。あと何日持つのかな。一家族7つのバケツが上限。私の泊る宿舎も残りが少なくなってきた。時間と共に蛇口から出る水の勢いが弱くなっている。今後、ツバルの国民はどうなるんだろう。神よ雨をもたらしてください!
一方で、日本は大雨で甚大な災害が出ていることをインターネットで知った。被害が広がらないことを強く願う。
全世界の気候の安定を。ツバルより。

DSC00548

写真:採用情報

採用情報Recruit

情熱と探求心を持ち、人々の笑顔を支える
社会コンサルタントを目指す同志を求めています。

写真:採用情報