English
  • CSR

ふたばCSR_とみおかワイン支援

6月13日はとみおかワインの全体圃場管理の日。雨にもかかわらず、約30名の方々に参加いただきました。久々に東京からもボランティアの方がたくさん参加いただきました。また、(株)ふたばが富岡でのワイン活動が正式にCSR活動となったため、6名の従業員もボランティアで参加しました。主な作業は雨よけカバーの設置とワイヤー設置、除草です。多くの方に参加いただいたのと、ベテランや非常に機転の回る方が多いので、大変はかどりました。その後、一般社団法人とみおかワインドメーヌの総会そして懇親会でした。富岡でのワインの事業化について議論しましたが、初期投資や行政支援など様々な課題が山積し、今後のシナリオを描くまでは時間がかかりそうです。しかし、多くの課題があって、一つ一つ超えていくことで、そのシナリオの意味合いも深みも増していくのではと思います。大樹の年輪のように。そして、自然と集まった大切なお仲間がいれば、高い山も乗り越えられるのではと思っています。ワイン活動に方々から集まっていただいたお仲間との時間を大切にしていきたいです。

写真:採用情報

採用情報Recruit

情熱と探求心を持ち、人々の笑顔を支える
社会コンサルタントを目指す同志を求めています。

写真:採用情報