English
  • 社長ブログ

震災後20回目の海外出張

 

津波で流され再発行したパスポート。2011年7月にこのパスポートでの初渡航。それから、今日で20回目の出国。パスポートには東日本大震災で被災した旨のことを英語で書かれている。幾つかの国の入国の際、入国審査官から声を掛けられた。「大変でしたね。でも日本は必ず復興・再生する。技術もモラルも世界一流ですから。」と。そうだ「諦めることを、諦める。そうすれば、必ず明るい未来と世界に誇れる地域が生まれる」と思った。今日から3月26日までモーリシャスに出張します。モーリシャスの沿岸域での海岸保全と環境保全計画作りの集大成。日本や福島に持ち帰れる技術や情報がそこにある、そして日本・福島の経験・技術を世界へ。

IMG_0560[1]

写真:採用情報

採用情報Recruit

情熱と探求心を持ち、人々の笑顔を支える
社会コンサルタントを目指す同志を求めています。

写真:採用情報